桜製造所

主にはんこを作っていきたいと思います。興味がありましたら覗いていってくれると嬉しいです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はんこの持ち手を作ってみよう!

ども、こんばんは。桜です。 今回でこのブログも投稿二十回目ですね。始めたばっかの時は三日ぐらいで終わるだろうなぁとか思ってましたがちまちまですが意外と続いてますね。 と、言うことで二十回目を境に投稿スタイルを一新させたいと思います。 今までは…

市販のキットでラーメン屋台を作ってみた。

ども、こんばんは!桜です! 最近ずっと更新してませんでしたがここ二日、三日市販のドールハウスキットでラーメン屋台を作っていました。こういうやつです。 どん。こんな感じのものです。 このキット、実は中学の頃に住んでるとこから三、四駅離れた駅前の…

ランチョンマットを作ってみよう。

ども、こんばんは。桜です。 今日はランチョンマットを作っていきたいと思います。 食事の時にちょっと下にひくだけでグッとおしゃれになりますよね。 では作っていきましょう! まずは布を用意します。 手前のが麻で後ろのが綿と麻が半々になったものです。…

クレヨンのはんこを作ってみよう。

ども、こんばんは。桜です。 今日はクレヨンのはんこを作ってみようと思います。 では、作っていきましょう。 まずはデザインを書いていきます。 クレヨン。こんな感じですかね。 さっき書いたものをトレーシングペーパーに写したものです。 彫るとこと彫ら…