読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桜製造所

主にはんこを作っていきたいと思います。興味がありましたら覗いていってくれると嬉しいです。

最近の桜さん。

 

も、こんばんはー。桜ですー。

どもども、最近ブログを全然更新していませんでしたが覚えていますかー?

桜ですよー?.......え?な、なんだって!?覚えていないって!?

はい。覚えてないやらなにやら言っておりますが、そもそも僕のことを誰だか知っている人はほとんどいませんよね。自己紹介もほとんど.....てかしてませんねw

と言うことで~、今日は僕の自己紹介と最近してたことについて書いていきますねー。

んー、何から書きましょうかねー。年齢職業とあーとーはー....。趣味とか、このブログで作ってみたいもの紹介したいものとかですかねー....?

じゃー、まずは年齢職業から自己紹介していきましょうー。

今年で17歳の高校生です。至らぬ点などが多かったりしますが何卒、よろしくお願いいたします。では次、趣味はー....ボカロ曲とか聴くことですかね....?ブログを始める前とか今よく話してる友達とかに出会う前はほんとによく聴いてましたね。毎晩ご飯食べてお風呂に入ったら布団にもぐって耳にイヤホンはめて寝ながら聴いてたり....休みの日は一日中そんな感じだったりしましたねー。今の友達に出会えて毎日が楽しかったりするんですけど曲を聴く時間が減ってストレスが溜まってることも多くなる時もありますね。なんか、難しいですね。そういえば最近カラオケ行ってないなー。カラオケって人と一緒に行くと大声で歌えないんですよね、僕。みんなは綺麗な声してるから叫んでも「あぁ、綺麗やな。」って思うだけなんですけど自分はすっごい汚い声だから叫んだら絶対うるさいだけだろうな。とか思ったり。小休止で他の子が曲を選んでるときとかたまに別の部屋から熱唱している歌声とか聞こえるとさらに歌いづらくなってしまって....。んー。まぁ、かといって一人カラオケ通称「ヒトカラ」はしたことないんですがどうなんですかね?一人って聞くと「あー。楽そうでいいなー。」とか思いますが

そもそも僕はコミュ障なんで受付で戸惑ってしまい心が折れr((もうお前カラオケ行くなよって感じですねwなんで自己紹介でここまでカラオケの話になったんだ....。

あ、趣味か。んー....なんだろ。ほんとになんだろ。変なことしかしてなかったからなー.....。昔は読書とか絵を描いたりとか歌うたったり走ったりとかでしたねー。

今は本もほとんど読まなくなって歌は聞くけど歌わなくなって(歌いたいけど)走りもしなくなったなー.....。絵はたまに描きます。てかはんこを作るときに描いてますねーw

とりあえずー....はんこ作りも趣味のうちですかね。

趣味の話はここらへんで、では次。このブログで作ってみたいもの、紹介したいもの

主に木材を加工したものはんこドールの洋服を作っていきたいと思います。

んー、というか自分の作りたいなと思ったものを作ってみるのがこのブログですね。

なんかアイディアが溢れてきて止まらなくなることが結構あるんですよね....。

お風呂入ってる時とか上がって身体拭いてるときとか.....寝る時に電気消した後とかそんな感じになるんですが....きまってすぐにメモれない状態の時にそうなるので一人で「あ、あぁあああ。あああああ。」とかずっと言ってたりしますね。あと、アイディアが出るのは大変宜しいことなのですがアイディアが出過ぎてはんこを作れていないという......。.....一つ一つ消化していきましょう!

さっきから「ん?なんだこれは?」って思ってる人多いと思うんですが(いや、見ている人自体はあんまいないですけどねー。)ドールの洋服!そう!ドールの洋服!

なんと!Amazonで注文していたドールの素体が届きました!更新していない期間はドールづくりをしていました。ウィッグキャップに髪の毛を縫い付けたり洋服を作ったり.....。......楽しいですw昔は玉止めとか玉結びとか、めんどくさいなーとか思ってたんですが今やってみると結構楽しくって。 メイクは材料がそろってないのでしてないんですが自分で作ると愛着が湧きますね!とー、言うことで。ドールの服を(主に和服になると思いますが)作ったら載せていこうと思ってます。こんな感じですかねー。

ちなみに、11日に官の倉山に登って、12日にクッキーのはんこを作って、13日にクッキーを作って。14日に石老山に登って、15日から今日まではずっと人形に構ってましたー。埼玉県にある山。官の倉山は標高344mと登りやすい山で帰りもしっかりとした道ができてて登りやすかったです。急な道はー....帰りに鎖場があった程度なのでハイキングにはもってこいですね。山頂でお湯を沸かして景色を見ながら味噌汁を飲んでいました。山頂での味噌汁は格別ですね!あの深いコクと味わいが舌に絡みつきゆっくりとのどまで((

f:id:sakura0018:20170220010830j:plain

途中の休憩場所がこんな感じです。ここに来るまでに民家を通り抜けるんですが僕が行ったときは梅の花が三分咲き程度だったので、ちょうど今頃は梅の花が満開かも知れませんね!

14日は石老山に登っていました。バレンタインなのにね。誰かチョコくれ。

石老山は神奈川県相模原市にある標高702mの山です。ところどころに石についての説明書きの看板が立っているので面白いのですが早く登らないと日が暮れて遭難してしまうので注意しましょう。そうなんだ。途中で顕鏡寺というお寺があり見晴らしがよくトイレもあるのでなんかもうそこで降りてもい.....いとかはいいませんよ!?

天気がいい日に山頂まで登ると富士山が見えるようです。僕が登った時は曇っていたので見えませんでした.....。帰りは温泉によって帰りたかったので篠原という集落を通り抜けるコースを下ったのですが....あまり踏まれていないコースらしく、落ち葉が落ちていて足場が見えない坂道を下ったり......なんというか、官の倉山で下った鎖場を鎖なしで下ってる感じでしたね.......。木に縛り付けられているリボンを目印にして下りて、ようやく民家などが下のほうに見え、雪で覆われている階段を下りているとちらちらと雪が降ってきました。山頂で曇っていたのは雪が降るからだったんですかね。

山頂はこんな感じでした。どん。

f:id:sakura0018:20170220013738j:plain

あ、間違えた。お昼に食べたにくまんでした。こっちです。どん。

f:id:sakura0018:20170220014010j:plain

広々としたスペースがあり落ち着いて休憩できるかな、とは思いましたが、ここに来る前に見晴らし台というものがあるのですがそっちの方が見晴らしはいいですね。

f:id:sakura0018:20170220014343j:plain

晴れていたら富士山が見えるようです。今回は見えなかった。残念!

この後篠原のコースを下り温泉行のバス停まで親切な方に道を教えられ歩いていきました。温泉も露天風呂が気持ちよかった......。なんでみんな外に出ないんだ?

そのあとドールの髪と服を作り.......11日から今日まではこんな感じでしたねー。

明日は色々買い出しに行ったりして....服の完成は明後日頃ですかねー?

では、明後日頃にまた更新しますねー!ではではまたお会いしましょう!ノシ

f:id:sakura0018:20170220015754j:plain