読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桜製造所

主にはんこを作っていきたいと思います。興味がありましたら覗いていってくれると嬉しいです。

市販のキットでラーメン屋台を作ってみた。

も、こんばんは!桜です!

最近ずっと更新してませんでしたがここ二日、三日市販のドールハウスキットでラーメン屋台を作っていました。こういうやつです。

f:id:sakura0018:20170313170406j:plain

どん。こんな感じのものです。

このキット、実は中学の頃に住んでるとこから三、四駅離れた駅前の大型ショッピングセンターで買ったものなんですよね。

なぜ今中学のころのものの話をしているのかというと....

この前、布の問屋街日暮里に行ったときに沢山布を買ったはいいが自分の机周辺に収納できるスペースがなかったのである程度しまえるように色々整理していたんです。

そしたら机の奥の方から青いビニール袋が出てきて"なんだこれは"と思って中身を出してみたら中学の頃に買ったキットが!なんでこんなものが?と思ってしばらく考えていると中学の頃のことを思い出しました。そうだ。作ってる途中で木を切らなくてはいけない工程があって屋台の骨組みだけ作った状態で諦めちゃって封印したんだ!

最近いろんなものを買ったり買ってもらったりしていて一つ一つちゃんと作れるものは作っていかんと勿体ないしお金も勿体ない。こういうものを作ってる人とかに申し訳ないなーとか思ってしまって作ろうと思ったわけです。そして、出来上がったものがこちら!↓ ↓ ↓

f:id:sakura0018:20170313172022j:plain

じゃーnあっれー!?雪が積もってる!?

そうです。雪を積もらせてみました!((ドヤッ

最初からこういうふうにしようとかは思ってなかったんですが、土台の地面を作るときにコルクボードみたいな茶色い土台に木工ボンドを塗った上に塩を振りかけて作るみたいなんですが、見本は絵の具でちょっと土っぽくしているみたいでちゃんと地面に見えるけど自分が作ってみるとどう見ても雪みたいにしか見えなくなってしまって.....。どうせなら冬だし雪を積もらせてみるかーとなって屋根や足元、箱などに地面と同じようにボンドと塩で雪をくっつけてみました。

いや~、冬のラーメンはいいですね~。

あ、でも夏の夜の生暖かい風を感じながらアツアツのラーメンをすするのもまたいいですよね~! まぁ、ラーメンはいつ食べてもおいしいですよね!

 

ではでは、今回は少々短かったですがここらへんで終わりにしたいと思います!

明日からはドールの着物づくりをしようかな....!メイクもしてあげたいな....。

閲覧有り難うございました!またお会いしましょう!ノシ

f:id:sakura0018:20170313173426j:plain

更新していない間もアクセス数が1とかあったけど常連さんでもいるのかな....?

いつもありがとうございます(*´▽`*)