桜製造所

主にはんこを作っていきたいと思います。興味がありましたら覗いていってくれると嬉しいです。

ランチョンマットを作ってみよう。

も、こんばんは。桜です。

今日はランチョンマットを作っていきたいと思います。

食事の時にちょっと下にひくだけでグッとおしゃれになりますよね。

では作っていきましょう!

f:id:sakura0018:20170308183248j:plain

まずは布を用意します。

手前のが麻で後ろのが綿と麻が半々になったものです。

f:id:sakura0018:20170308183434j:plain

34㎝×34㎝にカットします。

カットした後に熱で消える蛍光ペンを端っこに二センチずつ線を引いていきます。

f:id:sakura0018:20170308183820j:plain

ついでにコースターも作ってみよう!(コースターは14㎝×14㎝です。)

f:id:sakura0018:20170308184043j:plain

さっき引いた線の上をミシンで四角く縫っていきます。

端っこのところは残して縫います!

f:id:sakura0018:20170308184333j:plain

縫ったらアイロンをかけていきます。

熱で消える蛍光ペンはアイロンをかけるとペンの跡が消えるので便利ですね!

f:id:sakura0018:20170308184624j:plain

端っこをフリンジにしたいので縫ってない部分をほどこしていきます!

こんな感じですね。なれると楽しくなってきますね....!

f:id:sakura0018:20170308184836j:plain

じゃーん!

こんな感じです!いいですね!なんかおしゃれな感じです!

ここにちょっとした刺繡とかしたらもっとおしゃれになるかな.....!

一枚あるだけで毎日のお料理が楽しくなりそうですね!

 

 

ではここらへんで失礼します。

閲覧有り難うございました!またお会いしましょう!ノシ

f:id:sakura0018:20170308185419j:plain

コースターも可愛いです(*´▽`*)!