桜製造所

主にはんこを作っていきたいと思います。興味がありましたら覗いていってくれると嬉しいです。

コンセントのはんこを作ってみよう。

うも、こんばんは。桜です。

今日はタイトルにある通りコンセントのはんこを作ってみたいと思います。

コンセントってなんか.....いいですよね。

では、さっそく作っていきたいと思います。

f:id:sakura0018:20170224221552j:plain

まずははんこのデザインを書いていきます。

f:id:sakura0018:20170224221703j:plain

はい、こんな感じです。この、豚の鼻を思わせる感じがいいですね。

f:id:sakura0018:20170224222034j:plain

デザインも決まったのでトレーシングペーパーに写していきましょう。

f:id:sakura0018:20170224222147j:plain

じゃん、できました。次はこれをゴム版に転写していきましょう。

f:id:sakura0018:20170224222513j:plain

しっかりと転写できたので彫っていきましょう。

f:id:sakura0018:20170224225020j:plain

隅々まで彫れましたね。これをカッターで切り離して.....形を整えたら.....

f:id:sakura0018:20170224225101j:plain

じゃん!完成です!.....さっそく試し押しをしてみましょう!

f:id:sakura0018:20170224225132j:plain

どーん。押した感じはこんな感じですね。

では、ブックカバーを作っていきましょうか!

f:id:sakura0018:20170224225213j:plain

一枚目は白い紙に赤いインクでシンプルに押して....

f:id:sakura0018:20170224225257j:plain

二枚目は茶色い紙を使います。

f:id:sakura0018:20170224225328j:plain

紙をブックカバー用に折っておいて....

f:id:sakura0018:20170224225431j:plain

茶色と白と赤で押してみました。

ブックカバーの形に折ってから押すと見せたい部分だけ押せて楽ですね....!

今度からはそうしようかなー。

f:id:sakura0018:20170224225520j:plain

いいですね!シンプルなはんこ一つでこんなにおしゃれになるんですね!

こんなにコンセントが密集していたら火事になりs((

今日も可愛いのができてよかった.....!次は何を作ろうかなー?

 

では、閲覧有り難うございました!またお会いしましょう!ノシ

f:id:sakura0018:20170224231620j:plain