桜製造所

主にはんこを作っていきたいと思います。興味がありましたら覗いていってくれると嬉しいです。

今ならまだ間に合う!(多分)簡単バレンタインレシピ!

うもこんばんは。桜です。

いやー、今日はバレンタインですねー!時間がないから買っちゃおっかなーとか考えている人はいませんか?

そんな人におすすめ!簡単バレンタインレシピをご紹介しちゃいます!

大体家にあるものですぐに(多分)できるものですので是非見て行ってくださいねー!

f:id:sakura0018:20170214004122j:plain

はい、今回作るのはこのクッキーです!

さぁー、どんな材料でできているのでしょう!見て行きましょうかー!

 

  • バター(マーガリンでも何でもok)・・・・・80g
  • 砂糖(何でもok)・・・・・・・・・・・・・20g
  • 薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・80g
  • ココア・・・・・・・・・・・・・・・・・適当
  • ベーキングパウダー・・・・・・・・・・・小さじ1/4
  • 着色料(赤)・・・・・・・・・・・・・・・適当
  • 粉砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・適当

(下準備でバターを室温に戻しておきましょう!)

 

では材料の確認も終わったのでクッキーを作っていきましょう!

  1. 生地の材料を混ぜよう!

ボウルに室温に戻したバターと砂糖を入れて、泡だて器で白っぽくなるまですり混ぜます。

f:id:sakura0018:20170214005927j:plain

はい、大体こんな感じですねー。ここに薄力粉とベーキングパウダーをこし器でふるい入れて、ゴムベラで切るように混ぜていきます。

f:id:sakura0018:20170214010341j:plain

まぜまぜまぜ

f:id:sakura0018:20170214010558j:plain

さっき混ぜたものの半分を別のボウルに移し、ココアを混ぜていきます。

f:id:sakura0018:20170214021034j:plain

様子をみて混ぜていきましょう!

f:id:sakura0018:20170214021149j:plain

混ぜ終わったらサランラップでくるんでひとまとめにしておきます。

f:id:sakura0018:20170214021403j:plain

はい、次は初めのボウルに残しておいた記事に着色料を混ぜていきます。

あんまり多く入れ過ぎてしまうと毒々しくなってしまうので少しずつ入れましょう。

f:id:sakura0018:20170214021831j:plain

着色料についてきた小さいスプーン一杯でこんな感じです。美味しそうですね!

f:id:sakura0018:20170214022330j:plain

二つをまとめたらこんな感じですね。では、これを冷蔵庫で30分寝かせます。

その間に天板にクッキングペーパーを敷き、160度で予熱しておきます。

 

 2. 焼こう!

f:id:sakura0018:20170214023025j:plain

はい、こちらが冷やし終わって丸めたものを天板の上に並べたやつです。

結構ドロッとしてる時があるので薄力粉をふるいながら整えるといいです。

これを160度で予熱したオーブンで20分焼きます。

f:id:sakura0018:20170214023313j:plain

焼いたらこんな感じですねー。おいしそうだ......。

これだけでも美味しそうですがちょっと一工夫!粉砂糖をかけていきます!

f:id:sakura0018:20170214023608j:plain

ヒャッハァアアアアアア!!!

全てを白で埋め尽くしてやるぜぇえええ!!!!

......かけ過ぎは粉が無駄になるので控えましょう。

f:id:sakura0018:20170214024122j:plain

よーし、ラッピングしよー!

袋に入れたら粉砂糖がついて汚くなってしまったのでお好みでかけてください。

f:id:sakura0018:20170214024422j:plain

後ろはこんな感じです。マスキングテープを使うとぐっとおしゃれになりますね。

f:id:sakura0018:20170214024605j:plain

昨日作った袋に詰めてみよう.....。

おっておって....。

f:id:sakura0018:20170214025127j:plain

シールを貼って....。

f:id:sakura0018:20170214025234j:plain

こんな感じですね!きゃわいい!

 

 

ではではここらへんで、失礼いたします。いいバレンタインになるといいですね!

閲覧有り難うございました!またお会いしましょう!ノシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sakura0018:20170214025510j:plain

円柱の箱にラッピングしてみたけどうまくいかなかったやつ。