桜製造所

主にはんこを作っていきたいと思います。興味がありましたら覗いていってくれると嬉しいです。

オレンジのはんこを作ってみよう。

うもこんばんは。桜です。

今日はオレンジのはんこを作っていきます。

前にりんごのはんこを作った時に「オレンジのはんこもあったら可愛いかなぁー。」

と思ったので作ってみようと思います。では、さっそく作っていきましょう。

f:id:sakura0018:20170204235528j:plain

まずはデザインを描いていきましょう。

f:id:sakura0018:20170204235708j:plain

コンパスと定規を使って書きます。こんな感じですかね。

f:id:sakura0018:20170204235918j:plain

一応、使うか分かりませんが葉っぱも書いておこう....。

f:id:sakura0018:20170205000036j:plain

次はトレーシングペーパーに写していきます。どんどん行きましょう。

f:id:sakura0018:20170205000210j:plain

まず一つ目ははオレンジですね。

f:id:sakura0018:20170205000328j:plain

二つ目はオレンジの断面の枠(皮)を書きます。

f:id:sakura0018:20170205000452j:plain

三つめはオレンジの断面の果肉を書きます。

f:id:sakura0018:20170205000754j:plain

四つ目は4分の3にしたオレンジの皮を書きます。

f:id:sakura0018:20170205001051j:plain

五つ目は4分の3にしたオレンジの果肉を書きます。

f:id:sakura0018:20170205001219j:plain

6つ目....6つも作るんですね.....。6つ目は葉っぱです。

f:id:sakura0018:20170205001426j:plain

前回郵便番号欄のはんこを作るのに使ったゴム版ですね。

さぁ、すべて写せたのでゴム版に転写していきましょうか。

f:id:sakura0018:20170205001703j:plain

よし、転写できたので彫っていきます。やっぱり多いですねー。

f:id:sakura0018:20170205001829j:plain

ふぅ、彫れましたー。ではカッターで切り取って形を整えていきましょう。

f:id:sakura0018:20170205002528j:plain

できましたね......。なんか、デザインナイフで切るときはそこまで大変じゃないんですけど、カッターで切り離していく時が一番大変ですね......。

んー、完成したので試し押ししてみましょうかー!

どんなのができるかなー。ワクワク

f:id:sakura0018:20170205003352j:plain

おー、ちゃんとオレンジだ....!

とりあえずブックカバーでも作ってみますかー!

f:id:sakura0018:20170205003934j:plain

んー、可愛いな。ブックカバーとかじゃなくて封筒とかラッピングペーパーとかにしたらもっといいかもな.....!

実はオレンジの断面の果肉と皮を別に別に作ったのにはわけがありまして.....。

オレンジならオレンジ色のインクを付けるだけでできるので「一つにした方がいいじゃないか!」ってなりますが実はこれ......

グレープフルーツ、ライム、レモンにもできるんです!!

......分かってたわって感じですねw では、グレープフルーツ色に変えてブックカバーを作っていきましょうか!

f:id:sakura0018:20170205004817j:plain

おぉ、ビタミンカラーがまぶしいです。いいですね!グレープフルーツ!

f:id:sakura0018:20170205005053j:plain

光にかざしてみると透き通って綺麗です。とりあえず折っていこう!

f:id:sakura0018:20170205005441j:plain

いいですね!オレンジのつまってる.....みかん箱みたいな感じも可愛いし

グループフルーツのあいてる感じも上品さが出てていいですね......!

こういう柄のワンピース欲しいなぁ.....。布にも押せるインク使ってるから今度作ってみようかなー......。でもグレープフルーツって味あんま好きじゃないn((

 

ではそろそろお時間なので.....というか昨日12時までに更新したと思ったら4日になっててブログ継続期間(?)が消えてしまった......地味に日数が増えていくのが嬉しかったのだが.....今日からは12時超えたら更新するようにしようかなぁ.....。

ではここらへんで失礼します。閲覧有り難うございました。またこの時間にお会いしましょう!ノシ

f:id:sakura0018:20170205011607j:plain