桜製造所

主にはんこを作っていきたいと思います。興味がありましたら覗いていってくれると嬉しいです。

ジェンガのペン立てを作ってみよう。(五日目)

うもこんばんは。桜です。

えーと、この「ジェンガのペン立てを作ってみよう。」を始めてから早くも五日目になってまいりました。日に日にやる気が上がると同時にアクセス数が減っていくという現象にびっくりしておりますが。一人でも見てくれる人がいる限り自分は更新するのをやめないつもりでいます。.....とか言うとまたアクセス数減るのかな.....(´;ω;`)

い、いや、アクセス数なんて関係ないですよね!僕は自分のやりたいことをやるだけだ!!よ、よーし、今日も張り切っていくぞー!

f:id:sakura0018:20170131232331j:plain

はい、これが今日糸鋸で切っていくラストのジェンガ五本ですね。

f:id:sakura0018:20170131232459j:plain

ついでに一番上、八段目の枠も切っていきたいと思います。

縦幅1㎝、横幅2.5㎝くらいです。

f:id:sakura0018:20170131233003j:plain

はい、切ってまいりました。

f:id:sakura0018:20170131233149j:plain

はいはいー。ジェンガのペン立てを組み立てていくために必要な部品が全部そろいましたね!では、切っただけの状態なので表面を滑らかにするためにやすりをかけていきたいと思います。

f:id:sakura0018:20170131233348j:plain

まずは荒目の100番で形を整えていきます。

f:id:sakura0018:20170131234155j:plain

次に、中目の180番を使って表面を整えていきます。

 

時計を見たら11時過ぎていました。ブログの更新が今日中にできなくなってしまうと思ったのでここらへんで終わりにします。

明日は細目で仕上げをしてから次の工程に入っていきましょうかね。

工作をする際、刃物には十分に気を付けて作業してくださいね!

ではでは、またこの時間にお会いしましょう。閲覧有り難うございました。ノシ

f:id:sakura0018:20170131235425j:plain