桜製造所

主にはんこを作っていきたいと思います。興味がありましたら覗いていってくれると嬉しいです。

ジェンガのペン立てを作ってみよう。(四日目)

うもこんばんは、桜です。

昨日は鍵型十四本のうち四本を切ったので、今日は残り十本のうち五本を糸鋸で切っていこうと思います。では、今日も張り切ってまいりましょうか。

f:id:sakura0018:20170130231257j:plain

今残っている十本ですね。

f:id:sakura0018:20170130231353j:plain

はい、これが今日切っていく五本です。では、さっそく切っていきましょう。

f:id:sakura0018:20170130231526j:plain

......!?......ちゃんと切れてる......。

f:id:sakura0018:20170130231649j:plain

昨日は全然切れなかったのに......。

f:id:sakura0018:20170130231819j:plain

......なんでだろ....。これで三本目ですね。

f:id:sakura0018:20170130231928j:plain

んー、ほんとに不思議だな。四本目です。

f:id:sakura0018:20170130232147j:plain

五本目です。これで今日の作業は終わりですね....。

f:id:sakura0018:20170130232310j:plain

んー.....。昨日ブログを更新してから糸鋸についていろいろと調べてみたんですが、そこまで力を必要としないでも切れて初心者でも扱える便利な道具です。って書いてあってあったので技術的な面じゃないのかなー...って思ってたけど....。いったい何が悪かったんだろ.....。玄関の足場の悪いところでやっていたからかな.....?それとも気合いとかかな.....?多分気合いですね。そうです、気合いが足りなかったんですね。

明日も気合いを入れて頑張っていきましょう!

閲覧有り難うございましたー。またこの時間にお会いしましょう。ノシ

f:id:sakura0018:20170130233022j:plain

(なんか今日は時間がないせいか雑になってしまったな....。)