桜製造所

主にはんこを作っていきたいと思います。興味がありましたら覗いていってくれると嬉しいです。

りんごのはんこを作ってみよう

うもこんばんは。桜です。

昨日はうまくいかず、可愛いはんこが作れなかったので

今日は、思わず「可愛い!」と叫んでしまうようなりんごのはんこを作ってまいりたいと思います。

f:id:sakura0018:20170126214828j:plain

では、まずりんごのデザインを描いていきましょうか。

f:id:sakura0018:20170126214946j:plain

んー、こんな感じかな。思わず叫んでしまう感じになるかしら....。

f:id:sakura0018:20170126215124j:plain

さてさて次はトレーシングペーパーに写していきましょうかー。

バンバン行きますよー!

f:id:sakura0018:20170126215257j:plain

バン!!

f:id:sakura0018:20170126215422j:plain

バンバン!!

f:id:sakura0018:20170126215528j:plain

バンバンバン!!

f:id:sakura0018:20170126215633j:plain

バンバンバンバン!!!

はい、写せましたね。次はこれをゴム版に転写していきたいと思います。

f:id:sakura0018:20170126220023j:plain

はい、一瞬ですのでよーく見ておいてくださいねー。

f:id:sakura0018:20170126220145j:plain

はい!完了!皆さん見えましたか?  

............いい加減真面目にやれよって感じですね。

はい、次はどんどん彫っていきましょうかー。

f:id:sakura0018:20170126220445j:plain

どーん!彫れました。これをゴム版から切り離して.....。

f:id:sakura0018:20170126220723j:plain

形を整えていきます。

左上のりんごの内側などの広い面は彫刻刀などで削っていくと簡単にできますよ。

f:id:sakura0018:20170126221024j:plain

完成です!!

f:id:sakura0018:20170126221310j:plain

ふふふ、ではさっそく紙に試し押ししてみましょうか~!

f:id:sakura0018:20170126221750j:plain

わくわく.......。

f:id:sakura0018:20170126222217j:plain

わくわくわく......。

f:id:sakura0018:20170126222312j:plain

お.......?

f:id:sakura0018:20170126222414j:plain

......なかなかいいんじゃないか?

f:id:sakura0018:20170126222613j:plain

おー!りんごだ!なんかいいな!

では、さっそくブックカバーを折っていきましょうかー!

f:id:sakura0018:20170126222751j:plain

か、可愛いいいいいいい!!!

裏はどんなでしょうか!見てみましょう!!

f:id:sakura0018:20170126222937j:plain

可愛いいいいいいいい!!

ぉおおおおおお!!!思わず叫んでしまいますね!!

わー.....よかったぁ.....今回はちゃんと成功しましたねぇ......!!

 

ではでは、そろそろお時間のようですので失礼します。

はんこを作る際はけがをしないよう、カッターや特に彫刻刀には気を付けて作ってくださいね!

次回は、はんことはまた違ったものを作っていきたいと思います。

閲覧有り難うございました。またお会いしましょう。ノシ

f:id:sakura0018:20170126223630j:plain